今年は優勝2017年09月16日

 フォークス、今年は優勝した。
 毎度、ヤフオクドームに通って応援している妻には喜びの一瞬。
 野球に興味のない私でも、うれしい顔をする。
 これから、クライマックス・シリーズ、それに勝てば、日本シリーズと続く。先は長い。
 ファンの興味を長続きさせ、観客動員を考えると、区切りを付けて試合数をこなしたほうがいいのだろう。
 サッカーのJ1リーグ(18チーム)のように、セパ混合にして12チームでリーグをやって、それで終わりにしてほしいと私は思っているのだが。

コメント

_ クライマックスに怒るカープファンの信二 ― 2017年09月19日 09:13

私事ですが昨日(18日)姉の葬儀の帰り、新幹線の中でカープの優勝を知りました。ホークスと日本シリーズと言いたいが、クライマックスという営業本位な理不尽な制度で、優勝した同士で必ずしも日本シリーズができないという事に怒ります。男女の交わりも男は一度でクライマックスを終えるが、女性は幾度も迎えることができる聞き及びます。差し詰めクライマックスシリーズは女のシリーズかいな。

_ クライマックスはいいかげん 悠悠炊事 ― 2017年09月19日 11:33

男も30分ほど休んでもう一度ができたけど、それは若い時だけ。クライマックスシリーズ、いい加減なものを作ったものです。なんのために長いリーグ戦をやっているのか。フォークスの2010年はリーグ1位だったのに千葉ロッテに下克上されている。今年はどうなるやら。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック