DeNA「下克上」、広島破り日本シリーズ進出2017年10月24日

 福岡では地上波はもとより衛星放送の中継もなく試合は見られませんでした。信ちゃん、最悪の結果になりましたね。
 4月からの長いリーグ戦はなんだったのか!
 3位のDeNAとのゲーム差は 14.5 だったのに。
 クライマックスシリーズは糞ですよ。野球ファンを減らす日本のプロ野球の仕組みはおかしい。子供の頃から草野球以外には興味がない私でも腹がたつ。ますます日本のプロ野球は見なくなる。
 フォークスも楽天に下克上を喰らうのかと思っていたら、なんとか立ち直って、土曜、日曜とわざわざヤフオクドームまで観に行った妻は喜んでおりました。2010年のように下克上(ロッテに)されたら、数日、機嫌が悪かったでしょう。ちなみに2010年のフォークスのリーグ優勝パレードは翌年の2011年にやっていたと記憶しています。
 セ、パ共にリーグ3位のチームが日本シリーズに行ったら、そのときがクライマックスシリーズの終焉かもしれませんな。

 10月28日(土)から日本シリーズですな。私はそそくさと食事をして寝ます。

ご参考【広島ニュース】→拝啓 プロ野球コミッショナー様
 もちろん私は「CSなど止めて昔のルールに戻れ!」です。

コメント

_ 無言の信二 ― 2017年10月25日 13:41

広島三連敗になった日の途中、どうもゲーム運びと勢いからして負けだなと思いテレビを変えようとした私に、息子がどうして後ろ向きなことばかり言うのかと激怒してたが、予想通りの四連敗。プロがやることだから采配云々は言わない。だけどシーズン中凌ぎを削り10ゲーム以上離しブッチギリで優勝したチームに、さらに雨中で激戦させて鳶に油揚げさせて日本シリーズ?私でなくても理不尽さに怒りを覚える人がたくさんいるでしょう。負け犬の遠吠えですが。

_ 次回 悠悠炊事 ― 2017年10月25日 19:12

今回、広島と福岡フォークスの一騎打ちを楽しみにしていたのに、実現ならず残念至極。来年に期待してください。

_ わだ ― 2017年11月06日 09:04

ご無沙汰してます 奥さんがホークスファンということでテレビ等でチーム名が出ると川島さんのことを思い出します 優勝おめでとうございます。

_ 妻にはよかった 悠悠炊事 ― 2017年11月06日 14:26

わださん、ありがとうございます。妻に伝えておきます。12月に猪肉を目当てで西表島へ行ってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック