福岡マラソン4回目2017年11月12日

 午前7時過ぎの可也山(365m)。いい天気だからくっきり見える。
 きょうは第四回の福岡マラソン大会の日で、午前8時20分に博多の三越前をスタートし、拙宅の前を通り、この可也山の麓のあたりにゴールする。8月の花火大会、11月の福岡マラソン大会とわが町が年に2度賑わう日だ。
 私は第一回大会に出場し14Km先の自宅をゴールとして完走した。第一回目の選にもれた妻は第二回大会に出場し42.195Kmを完走した。

 午前7時12分、ちょうど入港した MSC LIRICA、6万5千トン。スイスの船会社MSCが運行している。

 そして福岡マラソンがスタートした。
 9時9分、上位グループがやってきた。この選手は4位ぐらいだと思う。
 9時34分、福岡タワーの下の方の岬の道から今宿に入ってくる。
 マラソン日よりでなによりだ。今までの福岡マラソンでは最高のコンディションだろう。
 10時17分、福岡のKBCテレビ、夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル九州・沖縄」によくレポーターとして出演する「中島つぐまさ」がカメラマンを従えてやってきた。私の妻は贔屓にしていて名前入りの応援うちわを作って道路脇で待機していたが、気が付いたろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック