年の終わり2017年12月31日

 大晦日が日曜日のせいか、町は元旦の日よりも人通りがなく車も少ない。
 海も静かだ。

 今年の私の目立った成果と変化は、数値としてグラフ化できる血圧と体重の減少だろうか。右肩下がりのグラフはうれしいものだ。(グラフは、本日、午前7時に作成)
 体重は 81.7Kg から 74.3Kg まで、7.4Kg下げた。年末年始は飲み食いでリバウンドが出るのはやむおえないことだ。
 2018年は、さらに 10Kg 下げて、65Kg をゴールの体重とする。
 と、目標を決めた。
 

コメント

_ Sora ― 2017年12月31日 17:44

今年もあと少しですね。
英国年金ではお世話になりました。まもなく私も頂けて、バランタインで祝杯を挙げられる日を指折り数えています(^^)。

目標は65kgですか!小柄の私に近い体重になってしまいますよ。この調子では達成してしまうかもしれませんね。私の目標はなんとか60kgを越えないこと。58-59kgがベストです。お互いに、Keep fit がんばりましょう。

_ 悠悠炊事 ― 2018年01月01日 03:58

Soraさん、コメント、ありがとうございました。
大晦日は例年のごとく午後7時には寝てしまいます。よって、あけましておめでとうございます。
減量中は目標があるから楽ですが、達成後、体重を維持するのが難しいのは体で知っています。今回の減量はそのやり方を体で覚えようとしています。
祝杯のためのスコッチウイスキーは準備しています。飲める日を楽しみにしています。
Soraさんブログのお孫さんと行かれた「じいちゃんのライオンキング」は楽しく読みました。心境、よく分かります。

_ そこそこ努力と深酒の信二 ― 2018年01月01日 16:01

明けましておめでとうございます。新年早々グラフを見ました。体重と血圧がこれほど連動するものですかね。学会に報告したら?それにしても目標が65kgというのはヤリすぎではないかね、少し小太りくらいの方が健康らしいよ。悪魔の誘惑ですがね。今朝(元旦)も30分のスロージョギングを終えて、朝風呂、禊のあとで恒例の日本酒による一人神事(単なる朝酒)をやっております。イケマセンナーあっという間の3合酒。午睡のあと再度の独り酒(娘孫嫁家族は出払っている)これがオイラの新年です。

_ 年に一度は飲もう 悠悠炊事 ― 2018年01月01日 19:15

信ちゃん、あけましておめでとうございます。
体重と血圧は連動します。降圧剤を飲むより体重を下げる(断食する)ほうがいいと思いますよ。
私の身長としたら58Kgが標準のようですが、65Kgのほうが調子がいいのです。その体重に持っていきますよ。65Kgを如何に維持するかは後の心配ごとです。
年に一度です。新年は遠慮なく食べて飲みましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック